はじめまして!!

ラパン・シャボンヌにお立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございます。

当店でお作りしておりますのは、「ラムウールドール」という、羊毛フェルトで製作した
ぬいぐるみです。「ラムウールドール」という素敵な名前は、「立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ」
という我が家の愛犬と愛うさぎのブログにて商品名を募集して決まったものです。
そして決まったのが「リリブロ〜・ririblog〜」のルビーさんが考えてくださった商品名。
(ほかにもたくさんの方が素敵な商品名もたくさんあり、すごく悩みました。)

「Lapin Charbonneau〜ラパン・シャボンヌ〜」という店名ですが、商品名の募集をしたときに
「Lapin」という名前がつくのもいいですねとお声を掛けてくださったのが、「Random Access Memory」のramさん。
もともとは「シャボンヌのお店屋さん」という名前でしたが、せっかく「ラムウールドール」という
素敵なネーミングに決まったのだから、それに合う名前をと思い「Lapin」という(フランス語で「うさぎ」)
という言葉をいただいて「ラパン・シャボンヌ」という店名が誕生しました。

まだまだ第一歩を歩き始めたばかりではありますが、今があるのはモデルうさぎさんになってくださった方、
そして、オーダーを頂いたお客様のおかげです。
本当に皆さまには感謝しております。

このお店をオープンするにあたり、関わってくださったすべての皆様に恥じない作品作りをしていこうと思います。
どうぞこれからも「ラパン・シャボンヌ」の「ラムウールドール」をよろしくお願いいたします。

2008年 1月

inserted by FC2 system